2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン編集長ら御来店

・講談社の御一行が突然の御来店! アフタヌーンの編集長Yさんと、 国際ライツ管理部っていう海外にマンガを売る、版権部署のTさんとSさん。 編集長は、ずっと藤島康介さんと二人三脚でやってこられた方だね。 Tさんは元販売部ということ。 Sさんからアメリ…

やばい!隠の王の限定、取り過ぎたかも・・

うーん、休日の前夜は早く帰ると決めてるホッピーなのに 今日は22時まで働いてしもたー。いかんのだ! ただ働けばいいってもんじゃない! 休む時は徹底的に休むメリハリも必要! そうでなきゃ、身体がダルイだけ。 ・・でも、通路にあふれた箱を、ある程度…

更新終わったら、明日に備えて寝る

「暴れん坊本屋さん」③巻は、 複数のサイトで、スリップにまでマンガが描いてあるっていう情報を聞く。 「ぷははっ、ホンマに書いてあるー」と朝イチでチェック。 だもんで、ウチは裏返しにしたスリップを、わざわざ本の表紙に持ってきて、 マンガが描いてあ…

ひとり言

ホッピーが、コミックをがむしゃらにやると ポッパーのビジネス書がおろそかになり、 ビジネス書をきちんとやると、コミックがおざなりになる。 うーん、何とかならんかねぇ・・。 画像は、7月末からずっと展開してる「オノナツメ」フェア。 結構やってる書…

あれやこれやと

↑11月8日に創刊する、キス増刊「ベス」サイトの 「べすへん」ていう、久世番子先生のマンガが笑える。 酒屋みたいなベスのエプロンほしー! これ読んでたら、「ベス」売りたくなってきたでー。 H本さん的にも、「のだめ」の人気よりも、ベス一冊売れた方…

マンホール

21時。「のだめ」観るために帰ってきた。 完結作品も、POP書いて展開すれば再び動き出す。 ヤングガンガンの「マンホール」もその一つ。 何も無しでも動くけど、POP展開すれば、顕著に動きが変わった。 にしても、ホッピーは字が汚いなー。 こうやって画像…

パンプキンシザーズ

今日の画像は、「地獄少女」「のだめ」に続いて、 講談社、テレビ化フェア第三弾!「パンプキンシザーズ」や。 はっきり言って、好調でっせー。 さりげなく「レッドアイズ」も押す。 あとは「パンプ」「レッド」の1巻目の表紙に手書きPOPを貼るだけや。 じゃ…

ぎゃぼぎゃぼ、のだめ

23時や、帰ってきたでぇー。 取りあえずって感じで、1巻目だけを買って帰る女性が 多いと感じた「のだめ」。 そんな「のだめ」は男性コーナーでフェアや。 場所の都合で、るろ剣がお邪魔してるけどね。

モデム復活や

自宅PC復活やでい! これで、店からビクビクしながら更新せんでもええわ。 画像は、なかよし「地獄少女」。 これのワラ人形作ってから、パソコンの調子悪なったでな。 正規の80センチの棚板を外して、40センチ棚板を自作でい。 空いた40センチの部分に…

自宅PC不調。仕事中、店から更新や

土曜日は、市内の書店めぐりや! たったの2軒やけど。 最初は長岡京のK文社。 M川兄貴がおらず、O滝姉さんにあいさつ。 マーガレットの「君に届け」の店内の展開がすごく、 思わず1巻を買ってしまう。 読んでみて、以前そういや、最初の1話目を本誌で見た…

呪いのワラ人形・・製作中

今日は、ホントは早上がりの日。 16時終了〜、・・のはずがバイトがダウンして帰ったため 19時までいるはめに。 まあ、どーせ今日も少し残業するつもりやったし、構わんのやけど。 社長に、「残業手当いらんから(元々もらえへんけど)経費でPOP代ほ…

もう寝るで

遅ーても、報道ステーションが始まるまでには帰ってたのに 今月は一度も見れんでな。 核実験実施やて?今日知ったがな・・。 昨日も今日も遅かったし、ウチ帰ったらモデムの調子が悪くて ネット触れんかったし、情報ゼロ。 キタのマンガ売りとして 野田さん…

漫画喫茶で一泊や

うひー、東京の出版社さんと漫画家さん、 そして某大型書店のK兄貴と大型書店人のS兄貴がご来店や! 同じく来る予定だったギーハーさんの姿が見えない。 Sさんの後ろに隠れてしもてるんかなと思ったけど違うみたいや。 どうやら遅刻との事。 夜は大阪でWさん…

ずっと残業やで

昨日の太田出版さんは19時にご来店や。 ガッチリと補充注文を出し、帰りには海月センセの新刊「電脳ビリーバーズ」まで 買ってくれたんで、ホッピーはすごくウレシイ! ホテルは大阪で予約してあるて聞いたんで、 これから大阪まででっか?大変やーん。と、…

ホッピーや

あちらこちらで「超こち亀」が大人気のコメントを見る。 でも、うちの店じゃ、画太郎先生の「ブスの瞳に恋してる」の問い合わせが多い。 どこも初回入荷が少ないんか? 当然うちの店では、とっくにあらへんよ。もうすぐ入荷。 太田出版Nさんからメールが入…

こんばんわ2

どーも。ホッピーっす・・ダルイっす。 ポッパーの奴、逃げやがって・・この俺に、更新まかせるとか言いやがる・・。 ホントにどうしようもない下司(げす)やろうだな、あいつは・・。 とまあ、言ってても何なんで、とりあえず更新しよう。 あーでも、なん…

こんばんわ、や

どーも、ホッピーです。 トップ(ホームページの画面)からこのブログに入ってくれてる人へ。 そのうちホームページの方は削除して、ブログ(この画面)のみになるんで。 そのうち、やで。 なんや、ポッパー? 店の同僚で、ここの管理人が日記書くのをやめる…