2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「花より男子」完全版は、うちの店では全然売れてませーん。 今日はビッグコミックの「岳ーみんなの山ー」(石塚真一)のPOPを作る。 ワシは140ページの主人公の背中に背負われた遭難者が力尽きるシーンに ブルッと震えた。 思わずペンをとり、便箋1枚ビ…

う・・売り上げが

昨日は、定時13時までの日やったんやけど 結局仕事終わったんが18時で、 帰りに100円ショップに寄って、またPOPのために1000円程自腹切る。 20時からは、竹書房さんと飲みですわ。 途中から仕事終わりの野田師匠と合流。 店を出たのが午前1時…

POP作りは自腹切っても楽しい・・時もある

ここん所、毎日100円ショップ巡り。 と言っても、コミック売り場の飾り付けをするためのアイテム探し。 でも、お金は自腹〜ですわ。 にも関わらず、この前なんて買い物が楽しすぎて 思わず2000円も使っちゃいましたわ。 この行為が楽しい時もあれば、…

大阪の書店さんへ

昨日の休みは、すごい久しぶりに「ジュンク堂大阪本店」に入ってきましたわ。 「のらみみ」のメチャでかい人形がすごくイイなぁと思った。 「エマ」がまた飾りつけに凝ってて、それを1ヶ所作るだけでも大変やのに 同じようにして3か所も展開してあったのが…

お店見学

今日は、IKKIの編集者さんがご来店。 本来の目的は京都取材との事で、フィルムであちこち10本も撮られたらしいです。 わざわざ寄って頂いてありがとうございました。 前の晩は、K文社さんにその編集さんと飲みに誘ってくれはったんやけど、 仕事があ…

うおぉぉー

何気に更新・・。 ふっ!五月病ですわ。 やる気出ねー・・。 それとも、燃え尽き症候群か・・? いや、年に一、二度は訪れるんやけど、 最近、その頻度が増えてきたよーな気が・・。 うはははー でも、今は大丈夫。 にしても、今の店は客層がねー なんかつま…