2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐふふ

今日は、すごくイイ事があったんですわ。 宇仁田ゆみ先生の・・○○が、うはは! 宇仁田先生、桑島さん、ありがとうございます。

飲み

昨日は、秋田書店さんを囲んでの飲み会。 書店さんは、アバンティーさん3名とワシ一人。 うおっ、完全にアウェーでんがな。 でも、実際はすごく楽しくて、皆さんいい人でしたー。 「あぴあ」の伊藤さんは、久々にお会いしたら、さらにイカツくなってビック…

東北書店めぐり その3

土曜は、下北半島の原野を走り、三大霊山の一つ恐山へ。 恐山と言えばイタコですわ。 荒涼とはしていたものの、完全に観光地化されていて、恐怖度はゼロ。 そのまま、半島を一周して青森市へ。 夕方、市内の書店「成田本店三内店」へ行く。 ここは、郊外店で…

東北書店めぐり その2

次の日の金曜日は、朝っぱらから盛岡市の「さわや書店MOMO店」さんへ。 来店したんが、朝の9時半やって、店内はみなさんやたら忙しそう・・。 この店は、1階に雑誌、文芸やらと一緒にマンガ文庫や、古いめのコミックが、 2階はコミック専門フロアにな…

東北書店めぐり その1

いやー広い。東北は広すぎです。 8日から12日まで東北へ書店めぐりを兼ねた、キャンプツーリングに行ってきました〜 バイクだと主要都市間の移動に丸一日かかってしまいますわ。 まあ、バッチシ観光もして来たんやけど。 今回は、複数の版元さんに情報を頂…

休暇〜

前の日には、まだいっぱいあった「天上天下×ピンキーストリート」①が 朝きたら全部無くなってた・・。 聞けば、残っていた12個全部を3人連れの兄ちゃんらが買って帰ったとのこと。 確かに某オークションじゃ未だに定価以上の金額で入札されてるし、 うち…

光と影

ふっ、今年も今日は仕事。夜は一人寂しく、 家でビールでも飲むぜ!

ツアー(書店巡り)企画中

海月志穂子先生「クロスロード」⑥巻が8月16日に発売! http://www.shioko.com/ どうやら、その次の⑦巻をもって完結予定らしいですわ。 仕事終わりに、京都の某書店さんを2件見てまわった。 一軒目は、繁華街の書店さん。 うーん、コミックコーナー入ったと…

こんな提案、ダメでしょうか?

POPに、商品を仕入れた時の気持ちを入れてみるのもアリかと思う。 よくあるんは「やっと入荷しました」とか「再販上がりました」とか。 こういったんも継続して使うとして、 もっとこう「減数されまくり」や「何度注文しても入らなかった商品ですぅ」みたい…

「のんdeぽ庵」のPOPが出来たー!けど2巻が無くなった。 って、まるこも在庫ないがな。 で、その「ぽあ〜ん」が表紙にもなってる現在号の雑誌KISSは 通常入荷分は売れたけど、のだめ差し替えカバー付録のために仕入れた+α分が 売れない・・。 付録だけの…