2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、朝4時前に出勤して、誰もいない店内で黙々と棚出し・・。 背後から視線を感じる様な気がして、何か気味が悪い。 でも、客のいない店内で で、帰りは定時より1時間遅い19時に帰る。 よし、これで2週連続で逃した(・・まだ一回も見てない)ドラマ「…

漫画家さんからお手紙

マーガレットコミック「ファイブ」のふるかわしおり先生から お手紙と直筆POPを頂いたー。 こういうのが、何の前触れもなく届くと、すごく嬉しい。 (以前、展開してる様子を写真に撮って送ったんですー。) 先生の肉筆に、しばらく感動しっぱなしですわ…

あついあつい

この時期、忙しい・・。 いや、それよりも疲れますわ。んで、ついつい早めに切り上げて帰ったり、 ビアガーデンに誘われ、O酒屋さんと飲みに行ったり・・。 仕事よりも、ビールに気が奪われる季節でもある。 夏といえば怪談。 http://www.shonengahosha.co.…

A県T市の書店員

どこぞのアホな書店員が、 講談社コミック「涼風」セットの複製サイン色紙を オークションで出品してやがったんですが 落札価格が16500円! さすが瀬尾公冶先生ですねー・・って、そうじゃなく、 講談社利用して、金儲けしてんじゃねぇよ。まったく。 …

嬉しいー

筧秀隆先生の「となグラ!」の○○が! 先生〜、どうも有難うございますぅー。 アニメもヒットして、「となグラ!」から「ラッシュ」が、 ほいで、「ジャイブ」が、益々大人気になっていく様に応援しまっする。 今秋には、コミックの一周年フェアもあるらしいん…

恐ろしい夢を見た

イヤな夢を見た。 某F書店から、新しいコミック担当者がやってきた。 最初、笑顔で迎えたワシやけど、 そいつは、来るなり「何ですか、この売り場は」と言い放ち、ワシの顔は引きつる。 すごいカリスマな奴なんやけど、太めで、態度がデカイというか見下し…

いまさらガンダムを・・

うーん、ガンダムって面白い。 もちろん誰も知ってるであろうガンダム。 何で30年前の作品が、今も世代を超えて受け継がれるのか? その答えは、別に何でもいいんやけど、 ワシもよく、ガンプラを作って色を塗ってたりした・・。 でも、作るたんびに、兄貴…