2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ

先週の話やけど、 「荒川アンダーザブリッジ」中村光先生の サイン会に行ってきた。 その流れで、夜は編集さん書店さん交えて飲み! 最終的にはいつものメンバー。 M兄貴と始発まで遊び倒して、限界まで疲れる。 ところで、サイン会に集まったお客さんは 1…

続続 おこしやす

久保田順子先生「おこしやす」が、 店頭在庫、残り一冊や! 累計23冊。追加注文が届いたら、また売るでー。

預言者ピッピ

地下沢中也先生のギャグじゃないマンガ。 理数系な話。 少年が死んでしまったところのピッピのリアクションで 身体がブルッと震える。(ホッピーは、読んで震えたら絶対売る)Aさんに頼んだ複製原画が到着したんで飾る。 なぜ予言ではなく預言なのか? 予は…

今売ってる小学館 その2

「世界の中心でくだをまく(仮)」(ロドリゲス井之介) 一部書店や業界受けする本って、当たり前やけど 普通のお客さんに売るのってしんどい。 このマンガ、ロドリー先生は人気作家になるべくして、大いに頑張ってるけど、 実は、実際に販売する書店の方が…

酔っ払った

急展開な流れで、出版社さん、Mチャン兄貴とで3人で飲むー。 ぱら酔ってしまった。 朝、少し酒が残ってて、やや下向き加減でコミックを出す。

今売ってる小学館 その1

サンデーGX「正義警官モンジュ」。 2月8日の日記でも書いた「モンジュ」。 既に結構売れてはいるんやけど、 最近、動き落ち着いてきたんで、ステージを少しグレードアップ! POPを貰おうと営業部に聞いてみたら、 特にめぼしいのは無いと言われたんで…

究極ヴィーナス

ご当地モノ第2弾という事で、 「究極ヴィーナス」を売る。 そう!しげまつ貴子先生は、 京都出身、京都在中なんやでー。 原稿も、同じ空気の下で描いてるんやと思うと ドキドキするで。 以前に「天使じゃない×ランプの王様」フェアをした時に 作ったランプ…

サイン本

以前からお願いしてた、しげまつ貴子先生の 「究極ヴィーナス」②巻、サイン本が10冊、今日届いた! 販売は16日からなんで、バックヤードにて大切に保管中。 アニメイトでも販売してへんで〜。ウチだけの限定サイン本なのだー(多分) 夜からN姉さんのお…

フェア好調

「ミツルギ」 フェアをして一ヶ月は経つのに、 全巻ぜーんぜん勢い落ちへんな。 ありがたい事やわ〜。 (画像掲載営業部許可済み) AのGーHーさんが、本社から移動になっちゃうんで あの甲高い声が販売部から聞こえなくなるのは寂しい・・。

おこしやす その後

「おこしやす」(久保田順子) POP作ったのと、連休の間に少し動いたのとで、 累計販売数が14冊になった。 京都らしさのかけらもないウチの店やのに、 買ってくださったお客様にはホンマ感謝や。 しばらく、このまま売り続けていくで!

板垣恵介複製原画

「範馬バキ」⑦と「餓狼伝」⑳が本日同時発売。 それに合わせての複製原画を展示中や。 原画を飾るために新たに額縁を自腹で2つ購入。 そのほか、布を買ったりして合計二千円ぐらい使ったでー。 板垣恵介大先生なら、このくらいの事して当然か。

島耕作

実家に帰ったらあるんやけど 我慢できず、マンガ喫茶で「課長島耕作」〜「部長〜」を読み返す。 今、ビジネス書売り場を使ってやってる出版社企画の 「島耕作フェア」にすっかり影響をうけてもうた。 取り締まり編からは読んでないんで、 フェアで売れ余った…

カラスヤサトシ

羽海野チカ先生のヤングアニマル新連載よりも カラスヤサトシ先生が「ベス」5号から新連載!の方が気になる・・。 ホッピーも近々、「カラスヤサトシ」を大きく展開していくぞ。