2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売れてる既刊本

先月、売り上げの無かった「岳ーみんなの山」(石塚真一)が 今月に入って6冊も売れてるわ。 オリジナル増刊の影響か、夏山登山という季節のためか? 今冬には、また売れる波がくるかなと。

発売日からずっと、3日に1冊ぐらい売れてた「もやしもん」(石川雅之)が WEBまるこ品切れになったんで、もやし菌、消滅寸前に。 同じく、講談社ではアフタヌーンの「すずめすずなり」が、 結構な売れ行き具合。 内容は、エロなしの、一つ屋根の下、1…

今日発売の「クロスロード」6巻は、とある事情で、自店ではなく 今回は、アニメイトで買おうと思ってたんやけど、朝来た、郵便物を開封してたら その必要がなくなりましたわ。 イヤイヤ、ギーハーさんに感謝ですわ。 というわけで、自店で買って帰りました。…

明日から2連休。実に14日ぶりの休みなんやけど、 火曜日朝までに締め切りの仕事が一つあるんで、少しは店に顔出さねば・・。 それでは。

しげまつ貴子先生フェア

さすがに、連日の朝6時や7時出勤は、疲労がたまりますわ。 今日のPOPは、現在開催中の、しげまつ貴子先生のフェア。 色紙の画像は、先生に掲載の許可をもらってます〜。 しげまつ先生、他にもコチラ→(廃屋書店POPライブ中継)

「月館の殺人」

「月館の殺人」は、男性、女性新刊コーナー以外にも、 2ヶ所のフェア台で、展開中ですわ。 →は、まだ並べたままの状態。 ↓は、とりあえず完成。 以前に取っておいた雑誌の付録も利用しての飾り付けになりました。 (廃屋書店POPライブ中継) 昼の休憩時に…

月館の殺人

本日入荷のIKKIコミック「月館の殺人」(佐々木倫子)は3ケタ入荷なんで 気合入れて売らなければならんのです。 正直、コミック出るまで連載してるんを知らん方も多いのでは。 下画像から、→をまとめたフォトライフへ。(名付けて廃屋書店POPライブ中…

相次ぐ京都からの、大型書店撤退ですわ。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005072600034&genre=B1&area=K10 売り場の写真を撮って見た。 イカロス出版の「萌えよ戦車学校」角川コミックのコーナーにて。 あ、あとコチラも。 「後れ毛に風は吹か…

やっとデジカメ買いました

今日は、朝から4時までの休日出勤。 でも、来いと言われたわけでもなく、 勝手に働きに行ったんで、当然お金は出ない。 で、その帰りに、ついにデジカメ(400万画素)を買ったんで、 ゆっくり、画像でもアップしていこう。 ちなみに、テスト画像ということで…

連載撤収

http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/ 最近、「トリコロ」あんまり売ってないなぁ。 もう、いいんじゃないの・・。他にも売れるのいっぱいあるし。

今日から北海道!・・へ行かはる・・。

本日は、昨日と同じく7時半出勤で、 ひたすら今日入荷する新刊の場所開けですわ。 ジャンプ作家のサイン色紙が4枚送られてきたんで、仕事が終わってから 飾り付けの準備。・・何やかんやと、自腹で4千円程使った・・。 時計見たら21時半やったんで、仕事を切…

商品行方不明

S−BOOKで注文した集英社のコミックのうち630冊分が、 伝票はきっちり切られて、データ上では入荷してるのに 肝心の現物が、待てど暮らせど入荷してこない・・。 で、取次ぎに確認した所、 宛名紙を貼り間違えて、どっか違う書店へ行ってしまったとの…