漫画喫茶で一泊や

うひー、東京の出版社さんと漫画家さん、
そして某大型書店のK兄貴と大型書店人のS兄貴がご来店や!
同じく来る予定だったギーハーさんの姿が見えない。
Sさんの後ろに隠れてしもてるんかなと思ったけど違うみたいや。
どうやら遅刻との事。


夜は大阪でWさんとOさん、ミヤチャンも加わった飲みにホッピーも参加させてもらったよ。
ギーハーさんともご対面。


ギーハーさんはすごくイイ人やで。前にここで、「ブス恋」の事を書いたら、
今日、わざわざ複製原画を持ってきてくれたでー。
「肉が食べたい!」 「東京名物が食べたい!」「R25が読みたい!」
こんなホッピーのささやかな願いも、ここに書いておけば、きっと
ギーハーさんが叶えてくれるに違いない!
それはともかく、複製原画は早速貼らしてもらいまっせ。
ああー、そしてギーハーさん!海月センセのPOPやペーパーまで頂いちゃって!
嬉しいやん。

飲みの後は、色々な出版社さんから噂に聞いてた「ツタヤ堂山店」へ行く。
着いたときは深夜0時やったけど、なんなん!この人の多さは!
そして中に入ってびっくり!
1000冊売ってると噂の(ちょっとオーバーかも)スクエニの「マンホール」のドカ積みをはじめ、
あらゆる売れ行き本が、ほぼ面陳、平積みで置かれてて、ほぼ手書きPOP付き。
それはもう、すげーい迫力やんか。
うん、これはツタヤじゃないな。もうコミック専門店に近いでな。
行って良かった。

で、今日はそのまま大阪の漫画喫茶で一泊。
この日記も今日は漫画喫茶で書いてるんえ。

漫画5万冊も置いてあんのに、読みたい本が特にあらへんな。コミック担当として、これはイカンな。
悩んだあげく、「のだめ」と「ハチクロ」を読んでみる事にする。
今さらかいっ!て言われそう・・。