2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況一週間

Nさんの事は、一応に静観して応援との事なので、 ホッピーもそうする。 何だかんだあったな、この一週間。 思い起こせば22日。 この日は、コミックの売上が過去最高を塗り替えたぞっ! 夜は京都のコミック担当で、講談社Tさんを囲んだ会合。 21時半ス…

言わせてほしい

この日の日記「言わせてほしい」は、 出版社さんのご指摘を受け、削除しました。とりあえず、師匠、お疲れ様でした。

新刊疲れ

新刊多ーい。 冗談無く、版元は殺人未遂になるんじゃないの?ってくらい大変。 で、新刊片付いた後、まだまだやる事があって、 まず、今日のスクエニの「キングダムハーツ」の新刊に、 特典カードを挟みこむ(朝の時点では忘れてた)。 同じく新刊のメディア…

信じるか信じないかは、あなた次第です。

「神の雫」のオキモトシュウ先生。 昔、秋田書店から沖本秀子の「コギャルバスターズ」という漫画があった。 「トッキュー」の久保ミツロウ先生。 同じマガジン「もうしませんから」の4巻で、何気に胸が強調して描かれてる。 ちなみに、同コミックスに同じ…

明日も仕事がんばろ

金曜日にいつもの徳間書店さんTさんが来られたけんど、 今回はTさんの上司の方もお目見え。 普通に、「リュウは1作品のページ数が少ないっすねー」とか 「ゆえに読んだ後の印象が残りにくいですねー」「五十嵐浩一が面白いですわー」 「バックナンバー取り…

青い花2巻発売

マガジンコミック新刊よりも太田出版「青い花」や。 ポケモン攻略本より「青い花」やでー。 そんな志村貴子先生の「青い花」2巻が本日発売! 1巻の時のアイテムを使いながらも、 新たにPOP書いて、お花の飾り付け。 おそらく、男が花を飾り付けてる様子は、 ハ…

チャンピオンREDいちご

12月16日新創刊の「チャンピオンREDいちご」。 創刊号の画像が編集部さんから届いたよ。

週刊現代

「このマンガがすごい」オトコ版オンナ版が発売されとりますが、 今週の週刊現代にも06年コミックベストなる企画があり、 師匠と渋谷さんのレビューが載ってる! いつもながら、雑誌に登場する書店員さんてスゴイなあって思う。 師匠ゴメンなさい。 コメン…

今週はこんな感じ

今週火曜日に、O田出版さんのお誘いで、飲みに混ぜてもらうー。 N姉貴様とEストプレスさん、N師匠、そしてホッピー。 場所が梅田やったんで、飲みの後は、いつもの秘密の隠れ家へ。 水曜日は、日本橋へ久々に行ってきた。 書店Wさんの「ぶっせん」桶P…

京都国際マンガミュージアム

やっとこさ京都国際マンガミュージアムに行ってきた。 外観のデカさと、マンガ研究って何?との疑問に少し期待してたけど 正直、あらら・・こんなモン?って印象やったなー。 大きなマンガ喫茶といった感じ。 の割りに、あまり広くない。 入れないトコ多すぎ…

韓国から出版社さんが

火曜日の事。 N師匠と一緒に「鶴山文化社」さん2名(写中、右)、講談社ライツ管理部Hさん(写左)が御来店。(画像掲載許可済) 「鶴山文化社」とは、韓国のマンファ(漫画)出版社として 時空社や大元C.I(デウォンCI)と並ぶ主要な出版社の一つみた…