2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年エース

少年エース3月号、フェイト胸像フィギュアの付録付き! 入荷数をいつもの2倍にしたけんど、 2日間で、普段の一ヶ月分の販売数を超えちゃったよ。 次は月刊コンプティーク3月号やな。 これもエースと同冊入荷の予定。

天体戦士サンレッド

「天体戦士サンレッド」4巻発売〜 って事で、複製原画展示中! ところで、裏S−BOOKなる出版社共同ネットに一迅社が追加やで。 ホッピーは主にJIVEの発注に使ってるよ。

ハチワンダイバー

今日、「どろろ」新書版の重版が決まったようやでー。 注文やー。 画像は、ホッピー押し押しの「ハチワンダイバー」。 集英社へ移籍した柴田ヨクサル先生の将棋マンガ。というても 将棋自体のルール的な事は一切描かれてへんで。 「嘘喰い」なんかが好きな人…

801ちゃん

京都市内の上賀茂神社近くにある、御園橋商店街に行って来た。 そう!ここは「となりの801ちゃん」のモデルになっている商店街なのだ。 行ってみた感想は・・ う〜ん、商店街というより、普通に交通道路やな。 バスもバンバン走ってるし。 全長800メー…

募集

現在当店では、アルバイトと、怪人募集中〜! とゆうわけで、 サンレッド2巻目の後ろページをPOPにしてみた。 4巻目発売時に、複製原画も展示。 「天体戦士サンレッド」と「太陽戦士サンササン」は、紛らわしい・・気がする。

あやうく

やはりか!やった売れた。 「生き方」を「鏡の法則」の隣に置いたら、一週間で2冊売れたぞ! 「原因と結果の法則」も1冊動いた。 棚の写真を撮ろうと思ってデジカメを探したら、 あら?無い。 あれ、デジカメ入れたカバンが無いぞ・・??? っておい!パチ…

ネギま

ネギまの限定版、 急にショボくなったぞ。 限定版であることでさえ見落とすトコやった・・。

監視してた・・のに

コミックコーナーに、何となく怪しい奴がいる・・。 でもってホッピーは、監視してる時に、 タイミング悪く、違うお客さんから本の問い合わせを受ける事が多い。 「○○無いですか〜?」と、案の定・・。 ううっ、聞かれたコミック、引き出しに在庫あるやーん…

コミック以外の話

コミックとは関係ないけんど、ポッパーに進められて「鏡の法則」(総合法令出版)を買った。 前から、あまりに売れ続けてるんで、どんなすばらしい事が書いてあんのかなと、気にはなっていたよ。 うん、目頭が熱くなってくるなコレは。女は号泣、男は半泣き…

寝ます

現在午前2時。 今帰ってきた・・。 今日ほど万引きで時間を拘束された日はないで。 18時半に監視開始、19時半に捕まえ、通報しても全然来ない警官を 外で30分待ち続け(声掛けしに行く際、相手を一瞬見失い、そのスキに商品を捨てやがったため 現場で…

棚ガタガタ

新年おめあけ、よろこと〜!(って遅せーよ) 昨日は、大阪まで、取次ぎの新年会に行ってきたで。 昼の12時に始まって14時半に会場を後にする。 相変わらずの混みっぷりやな。 真剣な話、1000人以上は来てるよ。 16時に京都に戻って18時まで仕事する。 で、…