2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、ひとりで

ここんとこ毎日、考え事が多いです。 仕事中も、頭から離れない・・。 来月の12日まで、更新休みます。 もう少し、考えていたいので・・。 秋の夜長にはちょっと早いけど、 今はとにかく、一日の時間の経つのがすごい遅い。ではでは。

フラっと、

スクエニの前田さんが、ご来店〜。 でも、今日は祝日で営業はないはず・・しかも私服。 なんと、休日にわざわざ立ち寄って頂きましたー。 ちゅーか、前回は舞鶴のフェリー乗り場でお会いして、 その前は、大阪のバイクのイベントでお会いして、 その前の前は…

私信

渋谷さん、日吉さん、 忙しい日の忙しい時間帯に、突然の電話で失礼しました。 何とか解決できましたので・・。

ある担当者は、明日をXデーと呼ぶ。

明日は、コミックの入荷数がスゴイ事に・・。 減数されまくりの廃屋書店でも、1500冊の量が入りますわ。 コレを一人で出せなんて、しんどいなー。 せめて、プリンセスは、今日か土曜日にしてほしかった・・。 埋もれるって、絶対。

一言だけ。 今日捕まえた「ドカベンプロ野球編」を万引きした中学生は、 事務所でカバンを開けさしたところ、 ウチでパクッた一つ前の巻数は、富士書房さんで、きっちりお買い上げした様子。 続きはウチで万引きってか? ふざけんな、アホー。 うーん、万引…

報告

先日の「しあわせインベーダー」は、出版社さんから連絡があって 交換して頂ける事に! サンキューですわ。 10日程前に捕まえた万引きの中学生組は、長ーい調書をとられた末、 無事、家庭裁判所送りになった。 で今日は、帰りがけに「ナルト」を全巻カバンに…

5ミリ以上差があると、さすがに・・

スクエニの「しあわせインベ−ダ−」(こがわみさき)が、 入荷したは良いんやけど、改装のしすぎですか? 本とカバーが6ミリもずれちゃってて、全く売り物になりませーん。 こういう場合ってどうすればいいの? 再注文しても、同じ様なのがまた来そうな気が…

名古屋の書店行脚

先週は、身内の葬式やら、風邪をひくやらで、 とても仕事にならんかった。 土曜日に、名古屋の書店行脚に来られた、 男性版元さんと女性版元さんに書店員2名。 そして漫画家さんが、当廃屋書店にもお立ち寄り。 次の日は、そのままワシも行脚に仲間入りして…