2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒中

先週はずっと、万引き警戒や! ホッピーの居ない時に 売れ行きコミックを全巻パクっていく奴がおる。 手口はこうや、 カバンに入れる訳でもなく、両手にかかえて そのまま裏出口から出て行きよる! 被害額はわかっちょるだけでも、5万は超えてるで・・。 し…

ヴィンランド・サガPOP追加

前に画像UPした「ヴィンランド」。 何か足りない感じがして、さらに講談社からも宣伝物がきたんで、POPを追加で作ったぞ。 にしても、販売部さんやら、編集担当さんら、 多数の方からメールを頂戴し、熱い思いが込み上げてくるさ。 もっともっと、売れ…

倒れそ。

新刊、多いー。 出した新刊より、新刊台からどけた本の処理の方が、時間かかる・・。 白泉社「ヴィーナス綺想曲」①を追加注文。 あと「ヨルムンガンド」も。 売るるん!!既刊注文 「嘘喰い」①。 じゃ、もう寝る。

リアル発売

サンデーGX「ヨルムンガンド」の入荷数が少ない・・。 GXといえば「正義警官モンジュ」。今月、1巻から良く売れてる。 売るるん!!追加注文 「ダイアのA」①②。 「のだめカンタービレ」全巻。 画像は、本日発売「リアル」6巻。 発売が年イチのためか、…

ヴィンランド・サガ

新刊コミックの少ない日が続いてるんで、朝が楽チンだねー。 今日は、ヴィンランドサガのPOPを誤字発生のため、やり直してた。 もうこれで勘弁して〜。 バックの絵は、ポストカードをA3に拡大してカラーコピーしたよ。 利用できるものは何でも利用する…

ベス

18時になったら、休憩がてら羽根モノを打ちに行く。 負けて店に戻ってきたら、不在中にスクエニの前田兄貴から電話があった様子・・。 先週も同じ。負けて店に戻ってきたら、小学館から電話があった様子。 パチンコ打ってても、イイ事何もないぞー。 「のだ…

疲れた、寝る

お客様から手痛い苦情。 隣の区まで行って、そこで30分以上は叱られた。前にここで書いた内容は、みっともないんで削除!

ベス発売

シリウスKC「ソウルメイトツーリスト」1巻が80冊超えたよー。 2巻ももうすぐ80冊超えそう。 まだまだ勢い止まらへんなー。 チャンピオン「明日のよいち」、無理いって20冊もらったのに もう在庫、半分以下しかないよ。 今、せっせとSブックで発注…

「DOGS」フェア

K文社さん声かけの 三輪士郎「DOGS」フェアに、当店も乗っかってるよ。 空薬莢(やっきょう)も手に入り、POP完成してるんで、画像アップ。 薬莢は店の人に借りた。 「絶版になったモデルの弾やから、フェア終わったら返せー」だって。 薬莢にも、絶…

燃え尽きるまでは頑張るぞー

この先どうなるかわからんが、とにかく今は通常通り仕事しよう。 POP作ってから再燃焼してる、ヤングガンガン「マンホール」。 でも1巻が売り切れちまったー。 2巻、3巻も続けて売れてる。追加注文の入荷が追いつかないため、 1巻の表紙に付けてあったPO…

ホンマに頭にくる!

いよいよ、追い込まれてきた・・。 少し前は、一時、仕事の気力はなかった。 それを、古本だけのせいにしてたらアカンのやけど、 まあ最近は、前の様に奮起してやってる。 でもまた、やる気をなくす様な事をトップが連日言ってくる。 ホッピーは今、古本と闘…