あついあつい

poper2005-07-26

この時期、忙しい・・。
いや、それよりも疲れますわ。んで、ついつい早めに切り上げて帰ったり、
ビアガーデンに誘われ、O酒屋さんと飲みに行ったり・・。
仕事よりも、ビールに気が奪われる季節でもある。
夏といえば怪談。
http://www.shonengahosha.co.jp/
の出版社からも、雑誌が発売するんやけど、
この表紙に写ってる心霊写真、販売部のOさんが、昔、本当に撮ったものらしい・・。
いいんでしょうか?表紙にしちゃって・・。呪われそうー。


この前、鹿児島から、ひょうたん書店さんがご来店された。
これでもう、2回も来て頂いてるんで、ワシも早く鹿児島へ行きたい。
棚卸後やったんで、棚がスカスカで恥ずかしかった・・。
東北の次は、九州書店めぐりがいいですねぇ。


秋田書店の営業担当さん経由で、すばらしいプレゼントが手に入ったんで、
8月から、しげまつ貴子先生のフェアをやる!
「ランプの王様」が発売した時期をはずしてのフェア。
そんなタイミングこそ、フェアをやる意味があると思う。
(と、な〜んとなくフェア予定が延びてしまった言い訳をしておく・・)