明日も仕事がんばろ

金曜日にいつもの徳間書店さんTさんが来られたけんど、
今回はTさんの上司の方もお目見え。
普通に、「リュウは1作品のページ数が少ないっすねー」とか
「ゆえに読んだ後の印象が残りにくいですねー」「五十嵐浩一が面白いですわー」
「バックナンバー取り扱い店に、鹿児島のH書店さんの名が無いなんて、おかしいー」
なーんて話をして、帰られた後、よく名詞を見てみると、
えっ?専務取締役って書いてあるやん。
じっ、実は!すごい立場の方とお話してたの?。
でも、全然偉そぶらない、すごく良い方やったよ。
ちなみに、19日付けの日経新聞に大きく、リュウの広告が載るとの事。


師匠の命を受け、来週に京都のコミック担当さん同士で会合。
担当者不在と言われる現在の京都やけど、
なんだかんだで、集まるわ集まるわ、その数8書店11名。(師匠と版元さん入れて13名)
もっと誘いたかった方や、誘わなくて良かったー、な人もいるけど、
とりあえず、今回はこれで。
人数を集めるのは良いとして、
大変やったのは、店の予約。
忘年会のシーズンなんやねー、どこも一杯一杯で、
店の手配をK文社さんにお願いしたもんやから、
かなり電話を掛けまくってくれた様子で・・。
でも、時間はちょい遅いけんど、何とか確保して頂いたので、良かった!