大阪の書店さんへ

昨日の休みは、すごい久しぶりに「ジュンク堂大阪本店」に入ってきましたわ。
のらみみ」のメチャでかい人形がすごくイイなぁと思った。
「エマ」がまた飾りつけに凝ってて、それを1ヶ所作るだけでも大変やのに
同じようにして3か所も展開してあったのがすごかったですわ。
とても真似できませーん。
刺激をもらうどころか、これは勝たれへんわと
撃沈して帰ってきました。
他にも、ちょっとしたPOPの貼り方にしても、ワシの頭からは
湧いて出ーへん工夫があちらこちらに仕掛けられてましたわ。


わんだーらんど」さんは噂通り、今はコミックにシュリンク
かかるようになってました。
山口舞子先生の「もうすこしがんばりましょ」が猛プッシュ中でした。
実はこの作品、わんだーらんどさんの在庫が掃けるまでは、重版上がらないとか?
そんな事を感じさせられるくらいのすごい展開やった。


帰りに某地下街にあるコミック専門店に寄ってみたけど、
ずっと前に来たときと比べて、POP等が無くなってて、普通に並べてあるだけの
本屋さんになってたんで寂しかったですわ。