801ちゃん

poper2007-01-22

京都市内の上賀茂神社近くにある、御園橋商店街に行って来た。
そう!ここは「となりの801ちゃん」のモデルになっている商店街なのだ。
行ってみた感想は・・
う〜ん、商店街というより、普通に交通道路やな。
バスもバンバン走ってるし。
全長800メートルあるけど、途中からは普通に家が建ち並んでたりして
あんまし、商店街らしくないな・・。
小さな書店が一軒あって、入り口にちゃんと801ちゃんのポスターが貼ってあった。
中を除くと、ちゃんと面にして並んでいたよ!

宙出版のサイトに動画があるよ。ん?見たことのある書店員さんがいるぞ・・。
クリック→Ohzora コンテンツマーケット