ジュンク堂で力仕事

久々に、荷物が少なくて、
ああっ、なんて楽チンな朝なんだろう・・。
至福ですわ。
花ゆめコミックを、ゆっくりとジャケットや帯を見ながらシュリンクする。
ここんとこ、そんな余裕なかったしね。


今日から、ジュンク堂で働く事に!
・・と言っても、改装工事のアルバイトやけど。
夜9時から2時間の労働で、間に休みを入れながら、今月中旬まで続く。
パッキンに詰まった本を、ひたすら運び出す作業なんで、
全力で働きつつも、次の日の仕事に、影響が出ない様にせんといけません。
でも、正直楽しいですわ。
限られた時間の中で、本を詰めるジュンクの社員さんやアルバイトさん。
それを運び出すワシら書店員や、一般募集から来たアルバイト。
指示する取次ぎのO酒屋さんや、棚改装の業者さん達がもう入り乱れての作業で、
棚を壊して、ガンガン、ドンドン、ドヤドヤで、すごい賑やか!