ホンマに頭にくる!


いよいよ、追い込まれてきた・・。
少し前は、一時、仕事の気力はなかった。
それを、古本だけのせいにしてたらアカンのやけど、
まあ最近は、前の様に奮起してやってる。
でもまた、やる気をなくす様な事をトップが連日言ってくる。


ホッピーは今、古本と闘ってます。
ホッピーとしては、北の核ミサイルより重要です。
古本自体は、この前から2階の倉庫でやってます。反対を押し切って・・。
倉庫ですよ!何考えてんでしょ。
ほんでもって、売れそうに無いものばかり置いてるから、余計にダメ。
(古本屋の人からも、こんな品揃えで、やる気あんのと言われてます)
案の定、全然売れない。
だから、ホッピーは安心してたんです。
すぐに終わるやろうと。
だけど、今度は一階の書籍売り場で古本マンガを置くと言うてきた。
今日も昨日も連日に渡り、話がある、話があると言いながら、説得してくる。
やるやらないなんて話は通り越し、何とか納得してやってくれって言う・・。
もう、うんざり限界。
「好きにやらはったらいいでしょう!」と今日言った。

どうしても古本の核弾頭を1階に落とすのなら、
もう残された道は、人間パトリオットで迎撃するしかないな・・。


余談。
まさに、その話し合いの直後に、
ジャージ着た中学生3人組の万引きがあった。
パクった奴を、いつも以上に手荒に事務所に連れて上る。
言い訳の余地も与えず速攻。「えっ!?、ちょっ、ちょっ!」とか言ってた気がする。
かなりのイライラをそいつにぶつけた。
いいんです、不良やから。