「ブリーチ」の等身大立て看板を、携帯で撮ってる子供がいましたわ。
何となく嬉しくなるなー。


某出版社から、通常なら恐らくはポスターが入ってるであろう丸い筒が
郵便物で送られてきた。
でも、中身がないよー。空っぽやん!
筒には、拡材在中って紙が貼ってあるんやけど。
あれー?ハズレ? そんなわけないよなー、と思い万華鏡のように
筒を覗いて見ても、向こう側の空間が見えるだけ・・。
送り元が書かれてなくて、どこの版元から送られて来たんか分からんから、
事情を話してK文社の宮川君に聞いたら、大笑いされました。
「それ、面白い!」って、イヤこっちは面白くないよー
何のポスターか気になるよ!って感じですわ。
にいやまんには、「それハズレじゃなくて、アタリじゃない?」って
言われるし・・。
まあ、ネタ的には当たりやけど・・。
コレはもう、外見だけで中身がないって言う、ワシに対する嫌味かしら?
あ、出版社さんは判明しました。
担当者さん、苦笑されてました。