ランニングの効果がついに!

雑誌ViVi5月号で恋愛依存症というテーマで、
NANA」といっしょに特集されてる、「あたしはラブにヤラレてる」(高田祐子
が昨日、急に全巻各2冊売れて、やっと動きが出てきたかっ!と感じる。
仕入れたんは、平積みで各5冊なんで、何とか完売してほしいですわ。


普段、万引きの話はあんまり触れへんのやけど、
今日は、よっしゃあ!という出来事があった。
コミック10冊をカバンに入れた17歳の奴がいて、外で声を掛けたら
突然、猛ダッシュで逃走。
当然、追いかけたんやけど、ワシは、すぐに相手に追いつこうとはせず、
ある程度の距離を保ったまま追跡ですわ。
思ったとおり、相手は200m程で息切れを起こし、ペースが落ちてきた。
何度もこっちを振り返り、しつこく追いかけてくるワシを見て、
あえなく観念しよった。
聞けば、以前は短距離をやってたらしくて、
万引きを捕まえるっちゅうよりも、
そういう奴に勝ったんが嬉しいー。
去年から始めたランニングの効果が、ここで活かされた。
以前のワシやったら、仮に捕まえたとしても、
吐きそうで倒れそうで、その後、仕事すんのがしんどかったし、
次の日、絶対筋肉痛でしたわ。
でも今回は楽勝で、すぐに普通に仕事する。
あっ、ちなみに警察官5人に連行されて行きましたわ。